よくある質問を検索

学生(未成年者)ですが、講座を受講することはできますか?

< 戻る

未成年者は、民法改正のため2022年4月までは20歳未満、2022年4月以降は18歳未満を指します。

講座は成年者を対象としていますが、未成年者でも受講は可能です。法定代理人(通常は親権者)の方の同意を予め取ってからお申し込みください。
場合によっては、法定代理人の方に確認のためご連絡をする場合がありますので、予めご了承ください。

実際の投資や資産運用は、現在推奨している証券会社への口座開設では、「未成年口座」等を使用することになります。
会員制プログラム内は成年者を対象としていますので、未成年口座の開設等の特別なマニュアルはご用意していません。
各証券会社のサイトを参照して口座を開設していただくことになります。

また、会員制プログラムや講座のお支払いではPayPalというオンライン決済を使用しております。

Visa、MasterCard、JCB、American ExpressまたはDiscoverのロゴが付いたデビットカードかクレジットカード、または銀行口座の口座振替設定が必要です。
クレジットカードは原則「高校生ではない18歳以上」、デビットカードは15歳以上で作ることができます。

以下を参照下さい。

参考サイト
更新日 3月 17, 2019